初夏らしくなってきた

初夏らしくなってきた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようやく週末から暖かくなり初夏らしくなってきたようです。
それでも、時々にわか雨が降ったり曇ったりおかしな天気です。
公園1
大通公園の噴水が涼しさを演出して、大勢の人々が集まるようになりました。
ただ残念なことに、伝統のとうきび売りのワゴンが赤字の為、今シーズン限りで営業を停止します。
そうすると、この仕事に依存してきたオバちゃん達の今後の雇用はどうなるのか、と心配になりますね。
それにしても、公園で北海道名物をベンチに腰掛けて食べる、そのような光景がなくなるのも寂しいし、
誰か採算の取れる営業を考えて、民間のやりたい人に受け継ぐことができないのだろうか。
大通2
八つパリ湖の景色には、ジャガイモととうもろこしが似合うんですが、どうですか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1194-0c6ad19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
