FC2ブログ

国会~政局 なにをやってるんだ!!

国会~政局 なにをやってるんだ!! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大震災・原発事故の素早い対応が望まれているといのに、民主党の反管グループと自民党の今回の行動はお粗末極まりない。
ほとんどの国民が昨日の結末に失望しているのではないか。
単純に自分達の意見が通らないからと言って、野党の提出する不信任案に賛成すると脅しをかけて、その主張を通そうとする黒幕議員。次期首相に具体的な人材を挙げて戦うならまだしも、単純にやめろやめろでは、国民は納得できない。おまけに、管首相に妥協案をださせた前の首相の行動も不可解。この人の議員バッチを早く取り上げなければ、沖縄に人々に申し訳ないと思う。
花1
この一連の行動を煽り立てている岩手県選出の議員を、今誰が彼を支持しているのだろうか。
小沢チルドレンと呼ばれる議員さん達も、やがては小泉チルドレンと同じような運命を辿ると思うべきです。
更にこれらのグループが、土壇場で方針を転換した時にそれができずに一人芝居を演じてしまった、道北選出の議員。これからどうするのか?。民主党は、彼に対して厳しい処罰をだすべきと思う。
花2
さて、私の考える政治家なら、政府に自分の意見が通らないとぼやくなら現地に対して、その意思と行動をもって様々な支援活動の方法があるでわないか。
なにも政府の中枢に入ることだけが、政治活動ではないでしょう。
党から議員活動停止処分を受けていても、自分の生まれ故郷に乗り込んで、被災者を勇気づけその力発揮してこそ、歴史に名を残せる政治家になれるのではないか。
(これだけ言ったら少しスッキリしたの、この辺にしておきます)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1193-8a86734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。