藻岩山のリニューアル

藻岩山のリニューアル に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日から始まった「藻岩山の日」記念行事は、派手でさがなくしっかりと地味に続いているようです。
我が家の近くの空き地にもテントが張られ、どうも循環バスの発着所でありスタンプラリーの中継所にもなっているようです。
藻岩山1
この企画は、やはりしっかり地味だと思いますが、働くスタッフの様子からして市役所がしっかりかんでいると見ました。どんな理由があるかまではわかりませんが、何度も繰り返しますが地味なイベントです。
明日が最終日です。
藻岩山2
そういえば、先週見慣れない看板があることに気がついた。
11月20日完成予定の新しい藻岩山の各施設の完成図でした。
これか!!、昨年一度は決まった計画をごたごたで再度練り直した「新計画」で、お蔭で完成が半年以上も延びた
ものだ。
まあ~寒くなってからの完成なので、すぐに行くかどうか判らないが、市民も観光客も大勢来てくれて全てが採算とれりゃいいでしょう。
ただし、そのどさくさで電車延伸を無理してやらないで、値上げなんてやめてくださいね。
それよりも、札幌ドームを越える清田方面への地下鉄延伸をやってください。
なんなら地下掘るのに費用がかかるなら、地上に出してもいいからいかがでしょうか。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1190-48a3ffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。