札幌の路面電車

札幌の路面電車 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春らしく新塗装に出ザインされた電車です。
電車1
いまや残された路線は、三越前=(西線経由)=電車車庫前=(山鼻経由)すすきのです。
かつて地下鉄開業前は、東は苗穂駅と南一条橋更に豊平橋を渡り定鉄豊平駅前、西は桑園経由~円山公園、北の終点は麻生まででした。
よく利用したのは、陸上競技の試合の度に円山公園線や麻生までを走る連結電車でした。
地下鉄のない時代の懐かしい思い出です。
電車2
地下鉄開業から40年を迎えるようですね。
そして、今回選を果たした上田市長の公約が路面電車の延伸で、落選した本間奈々さんの公約が地下鉄の清田方面への延伸でしたね。
個人的な意見ですが、札幌ドームのことを考えれば、地下鉄優先に考えて欲しい。
路面電車の料金を値上げしてまで、延伸しないで欲しい。
市長選挙の結果はどうでも、この問題だけは地下鉄延伸を日ハムファンも巻き込んで反対したい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1160-1828ddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
