桜前線

桜前線 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在東京では、いたるところで桜が満開のようです。
去年よりも若干遅れ気味ですが、桜の名所ではすでにあらゆる品種の桜が咲き誇っているようです。
当然これから桜前線は、東北地方を北上して北海道をめざして来ます。
災害で家屋を失い避難生活を続ける皆様の地方にも、まもなく桜が届きます。
仮設住宅の建設も続けられ、不便ながらも一部を除いて入学式も行われ、学校の授業も始まっています。
仕事を再会しようとしている人など、元の生活に戻そうと活動を始めている人達も・・・・。
やはり私達日本人は、負けないんだな~とあらためて感じさせられています。
私達の周りでも災害による経済的な落ち込みが、様々なところに起きています。
しかし、被災地の皆さんの逞しさをテレビや新聞で見て、遠く離れている私達の方が勇気づけられています。
マト
相変わらず仕事を通じて連絡が来るたびに、ロシアの友人たちからも勇気づけられています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1156-97e5895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。