FC2ブログ

頑張りましょう~もうすぐ春です。

頑張りましょう~もうすぐ春です。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

震災発生から3週目に入りました。
被災者のみなさんは勿論、私達にとってもそれ以上の時間の長さを感じていることと思います。
特に3月の終わりにしては、寒い日々が多いことが更に負担になってしまっているようです。
新聞やテレビの報道も或る会社や局によっつては、ようやく復興をめざし力強く立ち向かう人々の姿を報道してくださるところも増えてきました。
そして、各界や各地方やいろいろな本面からの援助活動も報じられています。
高校野球も始まり、選手達も被災者を勇気つけるために・・・・・。
統一地方選挙も始まり、このような中でも良い人を選びましょう。
そして、様々な人々の協力で被災者の皆さまとともに復興をめざしましょう。
春は、もうすぐそこに来ていて、やがて暖かい陽射しが被災地にも届きます。
かも1
かも2
ただし、原発の後始末は、東京電力が命がけで取り組み、政府はしっかりと監視を強化し協力すべきところは国民のために、早い解決方法へと努力してください。
民主党以外の政党の議員さん達も、自ら率先して被災地へ行くつもりで復興作業に参加してください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 12:33 | | #[ 編集]
Re: ありがとうございます
> 皆さん同じような気持ちですね・・
> 前を見て生きるしかないです・・
> 日本人は乗り越えて行きますね。
>
> 何時もありがとうございます。
> ブログ読ませて頂いてます。
> お礼になりませんが紹介させて下さい~
> 私は書いてません。
>
> http://twitter.com/fransisco_G
>
> 今後もお元気で頑張ってください!

jopeさん
暖かいコメント有難うございます。
災害発生以来、報道で被災地の情報を見ながら自分にできることを、
心がけています。
二十数年前のバブル経済期を過して、現在は、更に大変厳しい時期に向かわなければ
なりません。でも人間って、辛抱すれば意外にそれに対処できるようですね。
私は、そろそろ人生の後半ですが、これから日本を支えて行く皆さんに、特にエールを
贈りたい。日本人は、素晴らしい。日本人の誇りを失わず頑張れ!!。
そう思います。
2011/03/31(木) 14:30 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1149-50398f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。