今日は国際婦人デー

今日は国際婦人デー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

記念日は今日ですが、ロシア国内では昨日も休日にしています。
丁度この日にロシア滞在中であれば、周りの女性でそれなりのお付き合いの関係者に最低でもお花を贈ります。
職場は勿論のこと親しい仲間が集まり、もしそこへ参加することも多くありました。
経済的にも豊かになりつつあるロシアでは、だんだん派手になっているようです。
ホフルマ
「国際婦人デー」の起源は、1904年アメリカ・ニュ-ヨークで行われた、婦人参政権を求めるデモが3月8日でした。その後国際社会主義者会議がこの日を記念日として定めたもの。
そして、1917年に起こったロシア二月革命(当時は旧暦)の中で行われた女性労働者デモが、多くの民衆を巻き込み帝政を崩壊させるきっかけをつくった。
そのためロシアでは、現在もこの記念日を大々的に祝います。
この日を機会に、女性の皆さまに心からお祝いと感謝の気持ちを贈ります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1144-8b0c8070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。