FC2ブログ

商店街はまだ正月気分です

商店街はまだ正月気分です に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年が明けて会う人ごとに出る話題は、「雪の少ないお正月ですね」といはなしですが、
ある人が言うには、「あまり大きな声で言うと神様がドカ雪を降らすので気をつけなさい」と
注意されました。その通りのような気がしますのは、大体一冬ごと降る量は決まっているようで、
ノルマに達するまで降るのだそうです。
さて今朝は早出でしたがー4℃が寒く感じました。
でも昼近くなってから気温が少し上がり気味で、ベタ雪が降りはじめ車道の雪が解け始めました。
まわりは仕事が始まったようですが、狸小路商店街はまだまだ正月気分です。
狸小路1
通りを歩く人々も買い物や食事処を物色している様子です。
そして、名物狸大明神の狸神社もなかなかの人気のようです。
狸神社

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1111-a42c6876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。