FC2ブログ

高速道路を逆走した男に判決

高速道路を逆走した男に判決 に関する記事です。
もう師走も半ばとなりましたが、新聞・テレビの報道を見るにつけ政治不信になってしまう。
いったい誰の為の政治か?、国民の事を本当に考えた政治はどこへ行ったか?。
いかに報道とはいえ情報はかなり多いので、いやでも見せられているとどうしても誰が悪玉のようで
誰がどう見ても善玉かという判断してしまう。
おまけに、悪玉を擁護して常にかばい立てする利害関係者や使い走りもいる。
雪
そんなつまらない報道を避けて見ていたら、高速道路を小樽~白老まで110kmで逆走して捕まった男に判決が出たというニュースが興味をひいた。
判決は、1年6ヶ月で執行猶予3年です。
自分の可愛がっていた猫が死んだからといって、むしゃくしゃしてこんな行為をされて巻き添えくう人にしてみたら大変危険なこと。もう少し頭を冷やさせるユニークな刑があってもいいんじゃないですか。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
新しい罰として
 この様な犯罪人は、自己保身術に長けている可能性が高いと考えます。新たな刑は、動物保護施設で猫の世話を最低100年間する。付帯事項・郊外活動として高速道路にて安全運動の啓発を行なう。条件として深夜・吹雪・大雨等の悪天候時に遂行する。この期間を最低50年間とする。二つの刑を服役する事でこの男は、並みの人間に戻れる権利を有する。それと反省が求められる。
2010/12/16(木) 13:59 | URL | サハリンマン #-[ 編集]
Re: 新しい罰として
>  この様な犯罪人は、自己保身術に長けている可能性が高いと考えます。新たな刑は、動物保護施設で猫の世話を最低100年間する。付帯事項・郊外活動として高速道路にて安全運動の啓発を行なう。条件として深夜・吹雪・大雨等の悪天候時に遂行する。この期間を最低50年間とする。二つの刑を服役する事でこの男は、並みの人間に戻れる権利を有する。それと反省が求められる。
サハリンマン殿
コメント有難うございます。
ご意見に大賛成!!!でっす。
労働で罪を償うことって、刑務所の中では家具だとかいろいろ造っているようですが、
できれば、本当の社会に対する奉仕的な労働もいいと思います。
そういえば、忘れた頃にマスコミに顔を出す前の総理大臣の弟で法務大臣だった奴が、またまた訳の
判らないこと言い出しましたね。
ところで、貴ブログも頻度よく頑張ってますね。
2010/12/16(木) 15:54 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1099-b58274ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック