藻岩山

藻岩山 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

天気予報が当り今朝は暖かい朝でした。
起き掛けに地震で驚かされましたが、白石区が随分揺れたようでこれ以上余震がなければよいですね。
今日の気温9℃は、この季節にしてみれば異常な暖かさです。
今日明日で、歩道の雪は解けてしまうでしょう。
写真は今朝の藻岩山で、山はさすがに雪が残っています。
三重の塔を見てこの歴史を思い出しました。
現在の洞爺から中山峠を越えて札幌への主要道路(本願寺街道)を、自ら先頭に立って開いた現如上人のご廟
のあるところです。
藻岩山
今はひっそりとしておりますが、毎年お盆の8月16日万灯会がおこなわれ、夜はライトアップされます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1092-4efd5662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
