APEC終了しました。

APEC終了しました。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末の大きな話題は、横浜で行われていたAPEC関連でした。
しかも、それ以前からギクシャクしていた中国との尖閣列島問題の、中国漁船衝突の映像が海上保安官の手から
ネットを通して流された、という事態とダブってしまった。
そして、日中首脳会談の日程が決まらず決まったかと思えば22分間で終了。(通訳込みの時間ですから・・・)
そして、日露首脳会談では、あっさりと北方領土問題を問題とされず終了。
日米首脳会談もどこにインパクトがあったか?。
むしろ、オバマ大統領が幼少の頃の訪れたという「鎌倉の長谷大仏」へ再訪し、抹茶アイスを美味しそうに食べている映像の方だけが印象に残った。
様々な報道の中でも一つだけ目立ったのが、日本のテレビ局がロシア人のメディア担当者へのインタビューで、「日本の誰がいつロシア政府に対して、何かの問題を解決しようと呼びかけているのか、外交ルートでは過去も今も
見当たらない。マスコミの報道ならよく目にするが・・・」と、この答えを聞いてモスクワの友人から同じ意見を聞いたことを思い出した。
さて、沖縄の知事選挙の結果が出たらアメリカとどう向き合うのだろうか。
取調べ中の海上保安官の処遇は、どうなるのでしょうか。
チェブ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1077-e64fc00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。