FC2ブログ

メドベージェフ大統領の国後島訪問

メドベージェフ大統領の国後島訪問 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から11月です。
その日の午前中の話題として、飛び込んできたのがロシア大統領の国後島訪問です。
確かに州都ユジノサハリンスクからのニュースでは、すでに準備状況が伝えられていましたし、
前回同様悪天候で中止になって欲しいという、神頼み的な報道まで流れていました。
北海道新聞は、号外まで出してしまいました。
大統領
残念ながらまた後手にまわって、後から政府レベルの抗議をしている状況に大変歯がゆい思いです。
私達国民の側から見ても、鳩山前政権時代も含めてロシアに対して好意的に扱われる人物がいないのでわないか。
H山さんも息子さんがモスクワ大学で学んでいる、というだけでロシアにパイプがあるのだろうか。
前の衆議院外交委員長もお付き合いしている人脈が、かなり古い政権の関係者ばかりのように見える。
これからの外交に望まれる政治家として、ロシア通や中国通といわれる議員さんが出てくることを望みたい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
2010/11/02(火) 01:26 | URL | ワンピース #8TkpSLxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1067-2ad5a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。