コルサコフの地ビール

コルサコフの地ビール に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コルサコフには、ペレストロイカ後すぐに出来たのが地元のビール工場でした。
工場に隣接して試飲よのカフェがあります。
「ゲルサク」と呼ばれ技術は、本場のドイツから受け入れました。
ビール1
入口でシンボルキャラのペンギンが出迎えてくれます。
特に今年の暑かった夏は、大繁盛したようです。
ビール2
ビールの種類は3種類ありロシア的な分類で、白・赤・黒がありおつまみは普段ピーナッツやピスターチオ、魚の燻製などですが、季節に行けばこのような北海しまえびが超格安で食べられます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロシア料理店で
前に呑んだのは番号が付いた銘柄でしたNo.5とかNo.7とか…
たしか赤に挑戦してみたら度数も高くて味的にもガツンとクセのあるものでした、先に何杯かウォッカを呑んでいたのでフワフワしながら帰った記憶があります。
僕は白が好きですね★
2010/10/07(木) 12:29 | URL | yusuke #ncVW9ZjY[ 編集]
ビール解説
番号のついたビールは、瓶か缶入りのバルチカですね。
人気は、3番や7番です。20年前から
比べれば、ロシアのビールは、本当に美味しくなりました。
そして、ロシアで人気の日本製ビ-ルは、アサヒスーパードライがダントツです。
2010/10/07(木) 13:45 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1050-15f4f3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
