戦没者慰霊碑

戦没者慰霊碑 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

慰霊碑2
かつての樺太神社の敷地跡に建てられたロシアの戦没者慰霊碑です。
迫力ののあるモニュメントと、現在までの様々な戦争で戦死したサハリン出身兵士の
名前を刻んだプレートが圧巻です。
慰霊碑1
そして、永遠に消えることのない慰霊の火が灯されていて、記念日意外にも顕花が絶えません。
特に今年から9月2日に終戦記念日を制定したロシア政府に対して、日本から反発を受けたばかりでした。
現在日本は、あらゆる戦争に参加することなく戦死者も当然出ませんが、ロシアはまだ戦争状態の相手国がい
る以上、これからもここ祀られる兵士がいるということになります。
慰霊碑3
ここを訪れる度に、平和の重要なことを再確認しています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
初めまして、
いつも楽しく拝見しています。
仕事柄海外の写真がとても良い参考になるので嬉しいです。

ロシアも徴兵制の国ですから、
遺族問題も深刻らしいですね。
平和に暮らしていけることが、
とても恵まれたことだと気付かされます。

これからも更新頑張って下さい。
それでは、突然コメント失礼致しました。
2010/10/02(土) 19:22 | URL | サエコ #QpISJFVE[ 編集]
コメント有難うございます。
最近は、無理せずに自分のペースで更新をしています。
ロシアへも1年に何回かでかけて、その都市や周辺の変化を見たり聞いたりで、写真も撮り続けています。
日本に居る時も、なんだかんだとロシアから抜けられません。
ロシア語の勉強頑張ってください。
2010/10/04(月) 11:24 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1044-56808d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。