fc2ブログ

思い出の風景

思い出の風景 に関する記事です。
もう20年以上目前のこと、私にとってのサハリンは、ここから始まりました。
サハリンスカヤ通りで、ガガリン公園にも近いこの周辺は普通の住宅街でした。
その川の横に建つホテル「ツーリスト」は、ソ連時代国内の労働組合関係の組織の一つとして活動していました。
縁があって当時の総裁と信頼関係ができて、個人的にもロシアで最も親しい友人へとなった人と長い間仕事をした、大変懐かしいところです。
景色1
夏の景色もよいのですが、秋の紅葉も冬の純白の景色も感動です。
当時は、年間四季を通してサハリンに滞在して、仕事や週末の遊びに駆け回っていました。
景色2
当時箱型の小さなキヨスクだったお店も、今ではこんなにも立派なマガジンになっています。
ここでも時代の流れを感じさせれてしまいます。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1038-96a422db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック