FC2ブログ

カムチャツカの温泉

カムチャツカの温泉 に関する記事です。
カムチャツカの温泉の楽しみ方は、私達が考える入浴と言うよりも温水プール遊びに近いものです。
ユーラシア大陸の東に位置していて、オホーツク海も太平洋もとても水温が低くて夏でも泳げません。
ところがここは、火山の地域ですからどこを掘っても温泉が湧き出てきます。
熱いお湯そのままでも、或いは適温まで薄めて四季を通じて入浴できます。
おまけに殆どが野外に造られたプールで、日本で言えば露天風呂の「ようなものです。
もともとここパラトゥンか地区には、各企業の保養所としての温泉施設があります。
現在では、観光客向けの宿泊施設も備えたホテルも増えました。
温泉1
そのなかでも「ブルーラグーン」は、日帰りで楽しめるプールの施設として地元の子供も多く訪れるところ。
ウォータースライダーを楽しめるのもここだけで、特に夏休みや冬休みや休日は賑わいます。
温泉2
特に今年7月には、飛鳥Ⅱ世界一周クルーズのお客様も入浴とカムチャツカビール+BBQをつまんで、お楽しみいただきました。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1014-f5c02d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック