ウラジオストク

ウラジオストク に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日ウラジオストク空港に住み着いていて、空港内の魚屋に忍び込んで
美味しいものを食べまくった猫が話題になっていましたが、意外にその
続きが報道されていました。
猫
なんとこの猫ちゃんが、沿海地方のアイスホッケーチーム「アドミュラル」に
引き取られていたのです。
理由は定かではありませんが、引き取りに際してチームでは魚屋さんの被害額を
保障したそうで、猫は現在獣医さんの検診を受けて、所属選手はじめ関係者からも
暖かく飼われているそうです。
そして猫が雌であることと、どうも妊娠していることが明らかになっているようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシアのニュースからお話しです。
ロシア極東のウラジオストク空港にある水産物専門店で、一晩になんと
日本円に換算して15万円分の商品が被害に遭ってしまった。
しかしこの犯人が誰であるかはすぐに判明したのである。
犯行が行われたのはお店の閉店後で、閉ったドアの外から犯行の一部
始終の映像を撮っていた人物がいたのだ。
猫
その映像によると犯人は空港ビル内で生活する猫で、閉店後すでに店内に
潜んでいて、人が帰るのを待って自分の好物から順番に水産物を次から次へ
と食べ放題。袋に入っているものは次から次へと袋を破っていたそうだ。
完食されたわけではないようだが、チョイ食べで手を付けられてものも多く全て
の被害にあったようで、売り物にならないものが多くあったようだ。
この猫ちゃんしばしの時間いい思いをしたんでしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[シベリアの道路事情]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

シベリア鉄道の極東側の発着駅がこおウラジオストク駅です。
港のターミナルと並んで、この街の象徴的な建物の一つです。
以前は青っぽい色をしていましたが、現在のべージュに塗り替えられてから
なかなか趣があるような気がします。
DSCN0981.jpg
ソチオリンピックからウクライナ問題を経て、駅への立ち入りに関して
かなりセキュリティーが厳しくなっているようです。
やはり狙われるのは駅などで、ボルゴグラードが標的になってしまいましたね。
DSCN0982.jpg
何度ウラジオストクを尋ねても、この駅の雄姿は見ていても心地いい。
更にそのバックに金角橋が見えていて、新しい景色が生まれました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何時のころからか、ウラジオストク駅前でバスが溢れかえっていました。
以前は、せいぜいタクシーが客待ちで数台いるくらいの程度でしたが、
やはり、将来にはこの辺の整理が必要になって来てるようです。
当然、市内全地域の駐車問題の解決とともになんとかしてほしい。
DSCN0963.jpg
この周辺の景観を、著しく悪いものにしているのです。
DSCN0976.jpg
変わらないのは、レーニンおじさんのポーでしょうか。
街の中心的地域の環境整備は、急いで改善したければならない問題なのですが。
早くなんとかしてください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

