花 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

青やピンクの紫陽花を見慣れていましたが、この種の紫陽花があちこちで
見られるようになりました。
DSCN9224.jpg
大輪の花を見慣れてしまうとこのような可憐な紫陽花にひかれてしまいますね。
これから暑さが厳しくなるにつれ、紫陽花の見ごろも終わに近づいて行きます。
DSCN9225.jpg
今のうちに記憶にとどめておきましょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

西日本から関東にかけて台風11号の影響で、大変なことになっていますが、
今のところ札幌は、快晴の天気で気温も27℃を越えるようです。
今年の紫陽花の咲き具合が良くないと思っていて、その後が気になっていたので
早起きをして公園を巡回。
DSCN9212.jpg
去年まで見事な花を咲かせていた株が今年は情けないと思っていたら、なんと
菖蒲池の向う岸の紫陽花たちが大きく成長していて、今年はこれらが最高の彩を
誇らしげに見せてくれて、今朝は大感激です。
DSCN9213.jpg
ピンクも鮮やかに咲いてくれています。南側の周辺は絶景な彩が見事です。
DSCN9220.jpg
休日の朝にもう少しじっくりと散歩することにしよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末からお陽様が顔を出していません。
やや蒸し暑い日が続いていましたが、今朝は肌寒さを感じています。
金曜日まで、この曇り空は続くようです。
今日で6月は終わりますが、まるで蝦夷梅雨と言われたような天候です。
中島公園 001
咲き始めた紫陽花の近くで勝負の花が満開です。
さすが菖蒲池のふちを飾るように咲いています。
中島公園 007
緑が濃くなってきた草むらで、カルガモが気持ちよさそうに羽を休めています。
早~く天気にな~れ・・・・・・・・・・・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やはり例年より早いのですが、待ちに待った紫陽花がつきました。
季節の花々を楽しませてもらいながら、やはり紫陽花の花を見ていると
一番安らぎを感じるのです。
初夏 106
よく紫陽花には雨が似合うといわれますが、それよりも朝露の方が
似合うかも知れない。
花のなかでも結構長い間可憐な姿を楽しませてくれるのがうれしい。
初夏 110
日中の暑い陽ざしよりも、朝のひんやりとした澄んだ空気の方が花が
鮮やかに見える。
やはりこの花に朝の散歩を誘われる気がします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末から良い天気が続いています。
昨日の午後からは、少し気温が下がりましたが、今朝からまた
天気が回復してとても快適な陽射しが暖かい。
旭山 001
今はどこえ行っても綺麗な花が見られます。
森も山も畑も緑色が濃くなって、そこに様々な彩の現職の花の色
が見られます。
旭山 002
ところで週末の楽しみは、同窓会に使う田舎の写真を撮りに出かけます。
50年前の面影を辿りながら、あのころの思い出に繋がる写真を・・・・・・。
天気が続いてほしいもの。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。