公園

公園 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜早寝して、今朝は超早起きで中島公園を散策に出かけた。
ラジオ体操の前を意識して行ったので、予定通り人も少なく途中までは
ゆっくりとお散歩ができた。
画像 236
今朝の気温は極めて低く、あまり厚着をしないで出かけたことを後悔して
いましたが、途中汗ばんできて救われた。
木々はところどころ色づいていて、すっかり秋の気配になりつつあった。
画像 247
そのうちコンサートホールKITARAの前にラジオ体操の面々が集まり出し、
周りがざわついてきたので引き上げてきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は晴れていますが予想気温が低く20℃ですが、風がなければ
この陽ざしは暑い。
体感温度は、まだまだ上のようです。
明日から週末にかけて最高28℃までになるようです。
DSCN9203.jpg
こうなると暑さに耐えるためには、池のボート遊びですね。
昔は遊びが少なかったことからデートと言えばボート遊びが多かったのです。
貸し切り時間制ですから、時間が近くなったらマイクを使って大きな声で番号を
呼ばれます。それなりに戻らなければ、更に大きな声で何度も呼ばれます。
DSCN9204.jpg
話題に夢中になって呼び出しに気が付かない時など、ボート乗り場へ急ぐ時の
あせる気持ちはなかなか大変なものでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前から話題として聞いたことはあったが、日曜日の午後中島公園の
比較的広い原っぱで、和服を着た方々目立つ集まりが見えたのが、
野立ての会が開かれていた。
DSCN9202.jpg
気温もさほど上がらず久々の快晴の空のもと、事の音こそ聞こえてこなかったが、
絶好の野立て日和でした。
DSCN9201.jpg
鮮やかな新緑の中池が近くにあり、その風景を眺める人々にとっても大変興味
を持てる風景でっした。
DSCN9200.jpg
これこが、多く訪れる外国人観光客たちに見せたいイベントのひとつですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

晴れた朝6時過ぎると、公園に日が差して木々の緑と池の青さがひときわ
美しさを増してきます。
そのコントラストの眩しさも、昼間には見られるものではないのです。
DSCN9185.jpg
この景色を知る人は、天気を見ながら何度でも訪れて来ます。
芝生の朝露もすがすがしい香りを放ち、眩しい陽射しも心を湧き立たせて
くれる。心身ともにこの清々しさをしっかりと吸収する。
DSCN9182.jpg
今日一日のやる気を出させてくれるようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

待望のお陽様が出てきたので、早速公園へ行ってみた。
先週末からの曇り空がようやく晴れた朝の空気は、まだ肌寒かったが、
陽射しの強さを熱く感じました。
DSCN9189.jpg
池の中の石の上にはミドリガメが甲羅干しの真っ最中です。
なんとも気持ちよさそうなのどかな風景です。
DSCN9194.jpg
その横を泳ぐ子亀もその石によじ登りたいのだが、先着の亀が場所を
譲ろうとしないので、仕方なく周りを泳いでいるのでした。
DSCN9196.jpg
水が濁っていて見えにくいのですが、鯉たちもゆったりと泳いでいます。
初夏の気持ちのいい朝です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

