名称未設定_15

名称未設定_15 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大通公園は、現在雪祭り備準備の真っ最中ですが、当ブログを見ていただいている方々の中でも、極限られた方でけに通じる話題です。
5丁目「S」ビル地下1階の「F」店は、このたび、カウンターの椅子の補修が終わり、15席全てが使用できるようになりました。
「F」店

キャスターも取り替えられ、背もたれも補強されかなり安定感のある椅子に生まれ変わりました。これによって入店者数も増え、安定した椅子でゆっくりとくつろげることになりました。
コーヒー・お酒・カラオケに、楽しい時間を過ごしましょう。
<大通り界隈のローカルな情報ですが、お許しください>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

豊平館

豊平館はやはり快晴の姿が美しい。
朝は通勤のためか、地下鉄駅方向へ急ぎ足で歩く人達を見かける。
さすが、私のようにカメラを肩にうろうろする人はいない。
気温は多分マイナス2度位だろう、空気は冷たいが美味しく感じる。
公園

天文台を一回りすると、なんと親子がそりすべりで下りて来る。
去年も見かけた光景ですが、微笑ましく子供は大はしゃぎです。
やはり、公園は人が遊び散歩する賑わいがいいですね。
さて、昨夜は町内の新年会で忘年会をすっぽかしたため強制的に参加。
○吉は、沢山の料理と飲み物常連さん達で盛り上がりました。
ウオトカとイワシの缶詰を差し入れたら、皆様に結構人気でした。
この店で私はまだ新参者ですが、また新しい出会いがあり楽しい時間が過ごせました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

豊平館1

昨夜、北区から中央区へ戻りました。
町内会の夜はやはり正月につきひっそりと思いきや、「カラオケ」居酒屋のネオンは点いていた。勿論、誘惑に負けず前を素通りして帰宅、少し狂い気味の就寝時間を元に戻そうと就寝。
一夜明けて外気温はマイナス1℃ですが、散歩に出るとやはり寒さがこたえる。
人の気配は無く公園の清掃員の方だけが、あれこれと働いている。
豊平館2

寒い朝の豊平館は美しいが、陽射しがないため冷たく感じてしまう。
早めに帰宅してしまう。まだまだ正月期間で外はひっそりとしている。
さあ~正月気分から抜け出そう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かなり狭い社会での話題ですが、スーパーシガの日曜感謝セールをご存知でしょうか?
毎週日曜日開店から13:00までの時間限定で、お買い上げレシート千円ごとに一本くじが引けます。最低でポケットテイシュか味付きノリ1パッ付くで、それ以上は様々な景品が当たります。シガ

運のない人の話では、上記の景品しか手にしていないようですが、当りのよい人の話しでは、この夏にメロンとか玉子1パック、インスタントコーヒー+なんとクリープなんて運のいい人もいるようだ。
そのほか、おい鰹のめんつゆ1,8Lとか塩わかめ、カレールー、シチューの素、最近でわミネラルウォーター2L瓶とか、結構当たりが多いようだ。ただご忠告ですが、余りに期待しすぎて根性をいれてこられて、期待はずれも情けないようなのでその辺はご理解ください。
ちなみに、私、前回の出張へ出かける際、タバコを1カートン買ったところ、写真の缶詰とコーヒーが当ってしまいました。
それよりもここは、野菜・一部の果物と魚が結構安いと評判ですよ。

景品

おまけに、今までの最高景品は、全店通用の500円金券でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

